今日、今から調査できますか?

急に電話がかかってきて、今すぐ調査をして欲しいと言われることがあります。
そういうのにも対応できるのでしょうか?

答えは、イエスであり、ノーでもあります。
例えば、既に契約をされているお客様からこのような連絡を受けた場合は出来る限り対応します。
しかし、他の複数の調査と重なっていて、どうしても調査員が足りない時もありますので、申し訳ないのですが、絶対とは言えません。
それでも、もし急に怪しいと感じたなら、遠慮なく言ってくださいね。
手は尽くしますから。

しかし、全くの新規でお電話されてきて、今から調査してくださいと言われるとそれは難しいのです。
探偵業法という法律ができてから、契約をして重要事項の説明等の義務が課せられており、これをしないで調査をすると法律違反となってしまいます。
たまに、契約書を交わさずに調査をするところもあるようですが、後になって予想外の請求があったりトラブルの元になりますので、十分注意が必要です。
また、契約書や重要事項の問題だけではありません。
弊社では、調査の依頼を受けるとまずはじめに「前調査」を行います。
これは調査の精度を上げるために必要不可欠と考えています。
例えば、対象者の人物確認は写真だけで把握するより実際に目で見て確認することにより本調査の際的確な判断につながりますし、調査場所付近の状況や張込み場所を前もって確認することにより調査の質が良くなるからです。
ですから、できれば調査に入る前に予め充分な準備をして取り掛かりたいという希望があります。
それでも、やむを得ずどうしてもと言われれば、調査開始までに契約をしに来られる場合のみ対応できることもありますので、お問い合わせくださいね。

つい先日も、当日の調査をご希望のお客様が連絡をくださり、すぐに契約に来られるということでしたので、なんとか対応できました。
でも、できれば予備調査なしのぶっつけ本番は避けたいところです。

調査をいつしたらいいか分からないから依頼するのを迷われているなら、まずご相談に来ていただくか、依頼をしていただいておけば、いざという時すぐ対処できる可能性も高まりますのでご検討していただければと思います。

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
浮気がバレた後の…男女の違い。
人探し調査の後日談  ❤