おじいちゃんの恋は…

最近浮気についての投稿ばかりが続いていますが、今回は以前人探しで来られたお客様の話をしようと思います。
ちょっと寂しい話になりますが私もとてもつらかったので良かったら聞いてくださいね。

そのお客様は、現在70歳を過ぎておられました。
そして、最近ご自身がガンであることが発覚し、5年後の生存確率が10%との診断を受けたそうです。

そうなって、ふと思い出されたのが、ずっと気になっていた女性のことでした。
小中学校が一緒だったその女性とは別々の高校に進学したのですが、友人として定期的に連絡を取っておられたそうです。
高校卒業後はその方は関東の大学へ進学し、彼女は関西で就職されました。
それからも、岡山へ帰省するときには関西に立ち寄り、その女性と食事をしてから岡山へ向かうといったおつきあいが続いていたとのこと。
でも、しばらくして女性は同じ職場の方と結婚されたそうです。
その後は会うことはありませんでしたが、文通は続けていたとのことでした。

そして、月日は流れ、お二人が40歳くらいになった時のこと。
その当時女性は夫の仕事の都合で関東地方にお住まいでした。
男性は岡山でお仕事をされていましたが、出張で関東に行くことになったので、久しぶりに食事でもしようということになり、20年ぶりくらいに再会され、食事をされたそうです。
とても楽しい時間で、お酒も進み、少し彼女を酔わせてしまったのだとおっしゃっていました。

そのことが、女性のご家族によく思われなかったのかどうかわかりませんが、それ以降手紙を出しても返事が来ることはありませんでした。

そのお客様はそれから30年が経過した今でもその事が気になっておられるとのことで、もし可能ならもう一度連絡を取りたいとのことでした。

調査をお受けするにあたって、料金の説明をさせていただいたところ、
「決して安い金額では無いですね。
でも、払えない額でもない…。
難しいところですが、少し考えさせてもらってもいいですか?」
とのことでしたので、もちろん了承してその日は帰られました。

相手の女性のお名前等の情報はお伺いしましたので、少し独自に調べたところ、ある事実が発覚してしまいました。

女性は、既に亡くなられていたのです。

すごく悲しくて、やりきれない気持ちになりましたが、その男性が調査を決意されなくてよかったと、この事実を知らせずに済んだことに少しホッとしていました。

ところが、その後再び男性は来社されたのです。
そして、笑顔でこう言われました。
「やっぱり気になるので、調査してください。
お金を用意してきたのでお願いします。」

ここで、普通の探偵社なら調査として依頼を受けて、その結果として事実をお伝えするのかもしれません。
でも、それは私たちはできませんでした。
その時事務所にいた社長も同じ気持ちだったようです。

その場で丁寧に事実をお伝えしました。

その時の男性のショックを受けた顔が忘れられません。

「そうですか…」

と寂しそうに事務所を後にされました。

そのことが辛くて、帰られた後にも涙が溢れてきて困りました。
でも、もし他社に相談していたらその事実を知るのにお金を払って調査をしていたかもしれない、うちに相談してくれて良かったんだと思い直して、納得しています。

そんな、ちょっと寂しい人探しのお話でした。

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
人探し調査の後日談  ❤