どういうつもりで浮気している?浮気している人の気持とは…

今日は浮気をしている側の人たちのことをピックアップして書いていきたいと思います。

浮気をしている当の本人たちはどんな気持ちなのでしょうか?
そんなこと知ったことでは無いと思うかもしれませんが、強引に話を進めていきます(笑)。

よくある不倫のパターンとして、妻子ある男と付き合う独身女性というのが思い浮かびます。
基本的に男性は楽観的、女性は悲観的という傾向もあるのですが、このまま交際していいのか悩みつつも一旦好きになってしまったからには簡単に別れられなくて交際を続けているといった女性が多いようです。
そして、男性が決まって言うのは「妻とはもう男女の関係ではないからお互い興味無いんだよ。俺が浮気してても何とも思わないから気にしないで大丈夫。」というセリフ。

実際に、不倫中の夫の携帯でLINE履歴を見たら、この関係はよくないから別れたいという女性に対して必死で取り繕っている内容だったりします。(私が直接見たわけではありません(-_-;)。話に聞くには、ということです。)
特に、30歳過ぎた女性はこの関係を続けていても将来が見えないことに不安を感じているのでしょう。
交際を否定する発言が多いようです。
ただ、相手がとても若い女性の場合は普通に楽しそうに関係を持っている人もいます。
腹立たしい内容のLINEも多くて、奥さんのことをババァ呼ばわりしているなんてこともよくあります。

実際、夫婦の間に男と女としての恋愛感情は失われているかもしれません。
しかし、このセリフ聞いた妻は怒りますよ。
だって、恋愛感情はなくても家族としての信頼や愛情はちゃんとあるんですから。
未婚の女性の場合はそんな男の言葉を真に受けて、自分のしていることの罪悪感から逃れているのかもしれませんね。

反対に独身の男性と交際する既婚女性の場合はどうでしょうか?
独身男性の場合はやはり楽観的なので、その時が楽しければいい、と言った感覚で交際しているのかな…と思います。
実際これまでも深刻に考えているタイプは少なかったように思います。
本気で一緒になりたいと思っている男性でさえ、とても短絡的で楽観的な傾向が強く、二人で住む家を探しに行ったり平気でしていたりします。
女性の方は、本気になりやすいため、相手が独身男性の場合は夫との離婚を希望する女性が多いです。

お互いが既婚者の場合。
心と身体の隙間をお互いに埋めあえる関係と割り切って交際している人もいれば、男は家庭を捨てる気はまったくないのに対して、離婚して一緒になりたいと思っている女性は意外と多いです。
また、お互いに離婚して一緒になろうと意気投合している二人もいます。
とても楽観的すぎて、良いオトナが何を言ってるのかと呆れますが・・・。
どちらにしても、女性は本気になりやすいので、男性は気楽に浮気と考えていると大変なことになるかもしれないですよ。

最後に、ここ最近増えているように感じるのが、女性が複数の男性と交際しているというパターンです。
相手は、会社関係の人だったり出会い系だったりと様々ではありますが。
心の闇を感じてしまう事例です。

そんな浮気している方の気持ちなどを思いやる優しい依頼者さんもおられて、こちらのほうが心が痛くなることもありますが、やはり良い悪いで判断すると浮気は悪いですし、パートナーに浮気された方の心の傷は大きいです。
そこのところをしっかりと分かってもらいたいと思います。

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?