同窓会と不倫(浮気)の密接な関係

お盆休みも終わりですが、いかがお過ごしでしょうか?

このお休みの間に、地元に帰省して同窓会に参加されたという方も少なくないと思います。

でもこの同窓会、浮気のきっかけになることがとても多いんです。

特に30代後半以降の方は要注意です!
若いうちだと、まだ独身同士の同級生が再会して、交際に発展という素敵な出会いの場になります。
その反面、既婚率が高くなった年齢の同窓会というのは不倫のきっかけになるという、分かりやすい仕組みですね。

同窓会って、何年も会っていないにも関わらず、一瞬で昔にタイムスリップしてしまいます。
自分自身、若かった学生時代と感覚がリンクしたりして、とても楽しい非現実的な時間となります。
懐かしいのに新鮮、といったギャップも後押しします。
そんな非現実感が、「不倫」という非現実的な行動を取りやすくしてしまうのかもしれません。

同窓会後、パートナーの行動が変わったと気づいていないでしょうか?
LINEやメールのやり取りを頻繁にするようになっていませんか?
夜の外出が増えたり、服装や下着の雰囲気が変わったりしていませんか?
夜、買い忘れたものを買いにコンビニへ行くということが多くなっていませんか?

同性の友人と飲みに出る機会も増えているかもしれませんね。
それはどの程度信憑性があるでしょうか?

多くの方は、嘘と本当のことを織り交ぜてアリバイを作り浮気をしています。
全てが嘘では無いですし、反対に全く本当のことでも無いのです。

浮気を疑ってしまったら、我慢できずにその場ですぐに問いただすという方も多いです。
実際問いただしても、本当のことを白状していると思いますか?
そこも相手の方が一枚も二枚も上手で、うまく言い訳されてホッとして油断していたら、二人の不倫関係が知らない間に進んでしまっていたということも少なくないです。

でも、離婚はしたくない、今の家庭を壊したくない…だから、相手の嘘を信じたい。
そう思って一生懸命信じていても、一度浮かんだ不信感はそう簡単に消えませんよね。
どんどん膨らんで、その度に問い詰めるけれど、問い詰められた方は逆ギレして話しになりません。

そんな状況で我慢されて、もう夜も眠れなくなって、精神的にも疲れ果てて最終的に探偵に相談という方が多いです。
それは本当に辛い日々だったと思います。
お話を伺って、よく我慢されていたなと切なくなります。

探偵に相談すること自体、勇気がいるし不安も大きいと思いますが、実際勇気を出して話をしたら楽になったと皆さん言われます。
夫(妻)に問いただしても否定される。
でも不信感は消えない。
どうしたら良いのかわからずにただ悩むだけ、という状態から、私達に相談していただくことにより今後どのように行動したら良いのか進む道が見えてくるからです。
多分、ご友人やご家族に相談されているかもしれませんが、専門家の話を聞くと、すごく違いを感じたと多くの方が言われます。

お住いの地域にもきっと親身に相談に乗ってくれる探偵がいます。
一度、相談してみてはいかがでしょうか?

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
人探し調査の後日談  ❤