探偵による浮気調査の料金はいくら?!

 
『浮気調査って、いくらですか?』
 
電話相談時に一番多く尋ねられる質問です。
皆さん一番気になるところですよね。
色々な探偵社のホームページを見ていると、料金の例など乗せているところもあります。
しかし、実際その料金で調査できるのかと思って聞いてみると、全然違うということもよくあって驚かれることも少なくないと思います。
 
時間計算で単価が〇〇円と言われても、では実際調査に何時間くらい必要なのかわからないですよね。
その時間計算の方法も不明でしょうし、調査員の人数によって金額が違うということもあります。
また、調査費以外にも車両使用料、機材費、報告書作成費、夜間料金等が必要な探偵社もあります。
そうなってくると、余計わかりづらいですよね。
 
例えば弊社の料金設定は、そのような付加料金は一切かかりません。
ほとんどの場合において、単純に調査時間で算出します。
 
そのため、私が料金算出する上でまずお尋ねしたいのは、『どの程度の調査が必要なのか』ということです。
 
そう聞かれても、浮気調査を依頼した経験など皆さんありませんよね。
ほぼ皆さん初めて調査依頼されるので、どのくらいの調査が必要なのかなんて全く見当もつかないと思います。
 
では、質問を変えます。
『調査結果をもとに、何をしたいですか?』
これなら、多少イメージをお持ちなのではないでしょうか。
浮気相手と別れさせたい、離婚したい、親権が欲しい、慰謝料を請求したいetc.
このように、ご自身がどうしたいかといった目標によって、どの程度の調査が必要なのかということが決まってきます。
 
例えば、ただ浮気をしているかどうか、ただ確認だけして欲しいという場合。
〇〇月〇〇日、〇〇時頃から〇〇時まで数時間のみの調査でいい。
こういう場合ですと、5万円前後の料金で調査できたりします。
でも、この場合は本当に確認をするだけで、それだけの証拠で離婚や慰謝料請求等は難しいです。
その時の対象者の行動によっても、大きな違いがあります。
浮気相手と会って、ホテルに行ったというのと、ただ食事だけをしたというのと、相手の家に行ったというのではそれぞれ一つの証拠能力に差があるのです。
そういったことを踏まえてどのような調査が必要なのかアドバイスさせていただきます。
 
もし、離婚をしたかったり、配偶者や浮気相手に対して慰謝料請求をしたいのなら、例えホテルの出入りの証拠が取れたとしても、それがたった1回の証拠であれば言い逃れされるたり、証拠として不十分とみなされる可能性が極めて高いでしょう。
このような場合、弊社では最低でも3回は証拠を押さえることをお勧めしております。
そして、3回証拠を押さえるための料金も、個々によって様々です。
例えば一回の調査と言っても、毎回仕事帰りに数時間だけ密会しているという場合もあれば、週末の朝から出かけて翌日の夜に帰ってくるという場合もあるからです。
弊社では、9割以上のお客様が20〜60万円の料金で、3回以上の証拠得ています。
 
大手に相談してみてください。
きっと料金が大きく違って驚かれるかもしれません。
 
「『〇〇探偵事務所』で180万かけてこの証拠をとったのですが、弁護士にこれでは証拠にならないと言われて…」
といった相談を受けることもあります。
金額は大体、100万から200万の間が多いです。
その報告書を見て、これを最初から弊社で調査していればもっと良い証拠が50万もあれば撮れたのに・・・と本当に気の毒になることもあります。
いくら難しい調査でも、弊社で最初の段階から100万を超えるような見積もりにはなりません。
 
どの探偵社もそうだと思いますが、一人ひとりの状況や、希望を考慮してどんな調査がどの程度必要なのかを判断し、料金を算出します。
皆さんできるなら少しでも安く調査したいですよね。
でも、料金だけで判断するのは大変危険です。
「料金が高額=高い調査能力」ということには全く持ってなりませんが、だからといって安ければ安い方がいいというわけでもありません。
普通に考えられる調査料金の基準を下回る料金というのにも、そこには何らかの理由があると考えたほうが良いです。
最近も、料金が破格に安かったからと何でも屋兼探偵に調査してもらったら、初日にバレてその後の調査続行が不可能になったという話を聞きました。
そうなると、他のちゃんとした探偵に調査を依頼しても、良い証拠を撮るのが難しくなってしまいます。
結果、料金も時間も必要以上にかかってしまったりすることもあるので充分注意してくださいね。
 
 
とはいえ、やはり気になる自分が依頼した場合の調査料金。
より正確に詳しくお話をお伺いするために、弊社では実際に事務所に来ていただいてお話をお伺いさせていただく事をお勧めしております。
事務所に行くと断れなくなるのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、弊社の場合は大丈夫です。
その場で決める必要は全くありません。
一旦お家に帰って冷静に考えてから決めていただければと思っています。
もちろん、電話でも大まかな料金を算出することもできますが、細かく状況をお伺いすることで更に低料金の調査が可能であったりもします。
 
100万、200万の料金からすると、弊社の料金は安いのは確かなのですが、それでも大金であることには違いありません。
本当に浮気をしているかどうかわからない場合など、最初から高額な料金で調査をするのはためらわれると思います。
 
そのような場合は、最初の例のように低料金で調査をし、浮気の事実が判明してからあと2回分の証拠を押さえるための調査をするという手もあります。
 
ただ、注意していただきたい事が一つあります。
1回の証拠が撮れた時点で配偶者にその事実を問いただしてみたものの、言い逃れされてどうしても認めないといった状況になって、あと数回分の証拠が欲しいと言われる事があるのですが、そうなると相手は一度証拠を押さえられた事実を知っているわけですから非常に警戒をするようになります。
その状況で調査をすると調査自体の難易度が上がり、料金も必要以上にかかる可能性も出てきますので気をつけてください。
 
できるなら、そうなる前に。
まだ警戒もせず気楽に浮気をしている段階での調査が一番時間もお金もかからずに調査ができるといえます。
特に証拠も無いのに、怪しいと思って問い詰めただけ…という場合はまだ大丈夫です。
 
気になるようでしたら、お気軽にご相談ください。
 
 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
人探し調査の後日談  ❤
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。