「あなたのことはそれほど…」怖い女性の浮気

TBSドラマ「あなたのことはそれほど…」見ていますか?
私は毎週興味深く見ています。
 

 
見ていない方のために簡単にストーリーを説明すると、普通に円満な夫婦生活を送っていた子供のいない女性(波瑠)が学生時代大好きだった相手に再開し、W不倫の関係になる…という話です。
 
夫のことはいい人だし、そこそこ好きだと思うけど、学生時代大好きだったカレのことは今でも大好きなんです。
これは運命の再開!?と、一人盛り上がり、不倫関係になるのですが、そもそも自分は結婚しているわけですし、カレとも何度か会っているうちに妻子持ちということがわかります。
所詮、男性側は最初からそこまで思い入れもなく、軽い気持ちで遊んでいるけど、女性は一人盛り上がっているというよくあるパターンともいえますね。
そして、この女性は全く浮気に罪悪感を感じていないんです。怖いですよね。
実際、そんな女性も多いのですけど。
 
このドラマ、主人公に全く感情移入ができなくて、バカだなぁ…と思いながら、また時には腹立たしく感じながら見ているわけです。
でも、それがこのドラマの良いところだとも思います。
 
最近の不倫ドラマ見ていると、不倫していることが正しくて、浮気されている妻や夫は悪者のように描かれていたりします。(その代表格のドラマ「昼顔」が近々映画公開されますね。)
不倫は美しく、現実の夫婦関係は汚い…とでも言った感じです。
でも、どんな理由があろうと不倫はしてはいけないことですし、美しいものでは無い…と多くの不倫カップルを見ていて心からそう感じます。
 
さて、ドラマの中で私が気になったのは、主人公の夫(東出昌大)がいつも妻の携帯をこっそり見ているというところです。
 
普通、浮気している人は携帯にロックをかけています。
最近では指紋認証機能がついているので、誰でも、浮気していなくても関係なくロック機能を使っているのが普通と言っても過言では無いと思います。
でも、この妻はロックしておらず、夫は携帯を見放題
 
そもそも、配偶者の携帯を見るという行動はOKなの?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
刑法的にみると、特に規定はないようです。
郵便物や、封をしてある親書を開封して見るのは犯罪ですが、携帯電話に対してはまだ規制されていません。でも、安心は禁物です。
 
民法的には「プライバシーの侵害」に当たるからです。
ということは、損害賠償請求される可能性があると言うことです。
そして、メールやLINEのやり取りを見てしまうと、その携帯電話の持ち主からだけでなく、やり取りしていた相手側からも損害賠償請求される危険性があります。
 
また、ロックされている携帯電話をパスワード等を入力して解除してしまうと、それは「不正アクセス禁止法」に抵触してしまう可能性もあります。
軽い気持ちで見てしまう事もあるかとは思いますが、意外と危険がつきまといますよね。
 
ご依頼に来られるお客様も、浮気の確信を得たのは携帯電話を見たから…と言われる事が多いです。
でも、携帯電話でのやり取りを見つけても、浮気の証拠にはなりません。
そこである程度確証を得たのなら、それ以上危険を犯すのはやめて、後はプロの手に委ねるのが最善の策かと思います。
 
今後、このドラマも相当ドロドロしてくる感じですが、今後の展開も興味深く見ていきたいと思います。
また、気になることがあると記事にするかもしれません
 
 
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
人探し調査の後日談  ❤
男の人はなぜ嘘をつく?