新人探偵による実地研修!

4月に入り、新入社員がやってくる季節になりました。
総合探偵社テラスエージェントでも、新しく探偵の卵が入り、現在勉強中です。
実際に探偵として現場に出るのはもう少し先ですが、今現在一生懸命一人前になるために努力しています。
 
探偵というのは、現場に出てしまうと失敗は許されません。
そのため、しっかりと教育・研修を受けてもらう必要があるのです。
最初は座学で探偵という仕事についてから学び、法律などもしっかりと叩き込みます。
なぜなら、違法な手段で撮影した証拠というのは、裁判等では証拠として認められないからです。
そして、技術についてもとことん学んだ後、実際の行動調査研修に入ります。
 
今日がその初日でした。
私は対象者として参加です(笑)
 

 
きっと、新人くんはドキドキしながら追跡していたでしょうね。
岡山駅周辺から天満屋あたりまでの行動範囲で、途中タクシーに乗ったり市電に乗ったりしたため少し初回にしては難度が高かったかもしれません。
それでも、一生懸命撮影しながら見失わないように頑張っていました。
 
でも、実は途中見失ってしまったようですけどね(笑)
幸い今回は研修なので、こういった失敗もいい勉強だと思います。
 
事務所に戻り、みんなで昼食のお弁当をいただいた後、撮影した映像を確認しました。
 

 
細かいダメ出しは社長や講師として参加したスタッフからされていましたが、私はなかなかよく取れてるので感心しました。
今後も何度かこういった研修をして、早く一人前の探偵として活躍してほしいと思います!


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
浮気の神様。