絶対調査しなきゃいけない!と、探偵相談員目線で思うこと…

探偵依頼を悩まれている方の中には、そこまでするべきなのかどうか、判らないと思われている方もいるのではないでしょうか。
 
でも、探偵に相談したら絶対に調査するようにしつこく勧めて来るんだろうな…断りきれなくて、変な契約してしまったら嫌だな…なんて思って相談できずにいるのでは?
 
岡弥舞探偵事務所に一度相談された方はわかってくださると思うのですが、調査をおすすめするのは本当に必要と思った場合のみです。
もちろん強要はしませんし、まだ調査をする時期では無いと思ったら、今後どのようにしたらいいのかアドバイスをして、終了ということもよくあります。
 
でも、時々調査が必要どころか、絶対にしてください!と言いたくなる案件が有ります。
それは、どのようなケースかと言うと…
 
『夫が(妻が)急に離婚を切り出してきた!』
『夫が(妻が)急に別居したいと言い出した!』
 
離婚や別居の理由は決まって性格の不一致。
長年不満が積み重なって、もう限界なので別れたい、とか。
離婚原因を作ったのはあくまでも自分では無いと言いはり、相手のせいにして離婚しようとする。
 
言われた方は、急にそんなこと言われてもうパニックです。
ダメなところは直すから、考えなおしてくれるよう必死でお願いするのですが、全く聞く耳持ちません。
何でそんな、どこの夫婦にでもあるような些細な不満で離婚にまで発展するのか、全く意味不明。
 
そして、ハタと気づくのです。
もしかしたら、女(男)がいるのではないか・・・と。
振り返って考えてみると、心当たりがぽろぽろ出てくる出てくる。
今までは信じていたから気にも留めなかったようなことが、急に浮気の確証へと変わるのです。
 
このまま自分たちは離婚になって、夫(妻)は浮気相手と一緒になって・・・考えただけで腹が立ちます。
どう対処したら良いのか。
友だちに相談しても、一緒に怒ってはくれるけど、解決はしない。
そうだ、弁護士に相談してみよう!
そんな理不尽通用していいはず無いのだから。
ところが、弁護士が言うには浮気の証拠が無いと、対処のしようが無いとのこと。
 
証拠・・・探偵・・・?!
 
・・・探偵までは行き過ぎよね。ドラマでもあるまいし。
 
そして、何もできないまま時間ばかりが過ぎていく。
夫(妻)は毎日のように離婚を迫ってきて、もう今すぐにでも出ていきそうな勢いです。
 
でも、もうどうしていいかわからず行動にも起こせない人って本当にたくさんいると思うんです。
そこで、頑張って相談に来られる方もおられます。
相談に行った弁護士さんが、ハッキリと探偵を使って証拠を押さえたほうがいいとアドバイスしてくれて…と言われる方もおられます。
 
でも、話を聞いて、料金も聞くと、そこまでしていいのか二の足を踏んでしまったり。
うちは他社と比べても、決して高い料金ではありません(どちらかと言えば安いです!)。
でも、躊躇してしまいますよね。
「こっそり探偵に依頼するなんて、自分の方が悪いことしている気になる」
なんて、よく言われます。
ところが、証拠がしっかりと撮れてくると、そんな罪悪感吹っ飛んでしまうんです。
間違いなく、悪いことしてるのは、浮気している本人なんですから。
 
そんな、理不尽通用させてしまっていいのですか?
色んなケースが有って、人それぞれ、価値観も違いますが、私は一番調査して欲しいと強く思うのが、このような事情のある方なんです。
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
お昼休み45分間だけの浮気