探偵事務所の口コミ

探偵を探している時、口コミサイトというものを目にすることがありませんか?
弊所も時々ネット上で口コミされています。
でも、よくよく見ていくと、最終的にはよその探偵社の紹介をされて終わっているという…。
『岡山駅近くで、ベテランの女性相談員が対応してくれる…一般社団法人日本調査業界にも加入しており…』
などと一見良さそうなことが書かれているのですが、最終的には
『でも、大手の探偵に頼むのが安心できますよ…〇〇探偵事務所は…』
という具合に誘導されていきます(笑)
上手ですね。
いろいろなやり口があるものだと関心してしまいます。
これを岡山の小規模探偵社全てにおいてしているという・・・
あ、岡山だけでなく、全国ですね。

口コミというのは、探偵を探す上でとても役に立つということは間違いないです。
でも、それは一体誰の口コミですか?
実際に知っている方が探偵依頼をした経験があり、その方から直接話を聞いたというのなら信ぴょう性も有ります。
でも、ネット上に出回っている口コミはほとんどが自作自演と言って過言では無いように思います。

今までの流れからすると矛盾するようですが、ちょっとここで自作自演でない口コミを紹介させてください。

『探偵Oさん』

これも、自作自演なのでは?!と思われる方もおられますか?
まあ、この記事のみを読むとそう感じる事もあるかもしれませんが、このブログ全体を読まれると、そのようなイメージは間違いなく吹き飛びます。

ブログで紹介しても良いかというお話をいただいた時、とても嬉しく思ったのですがそのことによって、彼女のブログ自体がヤラセ的に読者の方に受け取られたら申し訳ないな…と不安にも思いました。
でも、そんなのは全くの杞憂でした。
彼女のブログを読まれた方はわかると思うのですが、真実しか書かれていないからこそ伝わるものがあるんです。
一般的に探偵を探す時の注意点や、一般消費者目線での自身の選び方についても過去の記事で触れられていますのでとても参考になると思います。

そもそも、探偵を探すときに何を参考にしたら良いのか。
とても難しい問題です。
読むのが苦にならない方は、HPを隅々まで読破し、そこが書いているブログも事細かにチェックされて判断されているようにも思います。
しかし、そこまで読む時間も無いし、あまり多くの活字を目にすると引いてしまう方もおられると思うんです。
それこそ、女性のかたはイメージを重視する傾向にありますから、やはり大手だと安心だな…と、全国展開の探偵を選ばれたりされる方が多いようにも思います。
それも間違いではないかもしれません。

実際に探偵と契約するときには、担当者と会って話をして契約書を交わすと思います。
その時、安心して任せて良いと心から感じて、契約をした後気持ちが少しでも楽になるようならいいのですが。
かえって不安が増したり、これだけの料金を支払うんだから、まず間違いないだろうと自分に言い聞かせているようならちょっと問題があるかもしれません。
その時自分自身が感じる直感のようなものを無視しないでくださいね。
断って帰りにくい雰囲気になってしまい、怖くて契約をするなんて、絶対にダメです!
でも、これってよく聞くんですよね。
脅しにも近い感じて詰め寄られて仕方なく契約してしまったけど、帰ってよくよく考えて不安になり解約を申し出たら、まだ調査に着手もしていないのに解約金を請求された…とか。

ちょっと今日のところは帰って冷静に考えたいと申し出た時、快く応じてくれるかどうかというのも判断基準になると思います。
その場で一刻もはやく契約しないと大変なことになると言って圧力をかけてきたり、そう言った途端手のひらを返したような冷たい対応をされたという方もおられました。

そうでなくても、大変不安定でわらにもすがるような気持ちでいると思いますが、断る勇気も必要です。
こういう時だからこそ、これ以上自分自身が傷つくことの無いよう、相手に気を使うのではなく、自分自身を一番大事にして判断してくださいね。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
バツイチ・シングル女性あるある〜浮気をしたがる既婚男性の件〜