衆議院議員の方々と。そして元警察庁長官。 ―探偵 岡山―

11月19日、弊所が所属している『一般社団法人 日本調査業協会』の25周年記念式典が東京で開催され、岡山からは弊所代表が参加させていただきました。
式典の来賓として出席されていたのがこの方!

{99959A3D-0BDA-48F7-BA51-A8DA67B7E8D2:01}
image

 

あー!知ってる!!と、写真を見て思わず叫んでしまった…。
平沢勝栄氏と所長の岡です。
お二人とも楽しそう。
実はこの、平沢氏は過去に岡山県警察本部長を務められていたとか。
知らなかった…。
ご縁がありますね。
同じく来賓として招待されていた衆議院議員の山本拓氏と葉梨康弘氏。
(この、祝賀会の直後に衆議院解散されましたので、元衆議院議員ですね。)

image
山本拓衆議院議員

image
葉梨康弘衆議院議員

なぜ、この方々が?と思われるかもしれませんが、実は2007年に施行された法律『探偵行法』の制定にご尽力くださったという、探偵業界とは深い関係があったのでした。

平沢さんにはちょっとこわいイメージを持っていましたが、急にとても良い方に思えてきました(笑)
ちなみにこれは所長の愛読書「探偵業法」

image

著者は葉梨康弘氏です。

『探偵行法』は、不透明だったこの探偵業界に、少しでも安心して依頼できるよう、消費者の立場に立ちつつ、お互いの信頼を高めるためにとても有効な法律であると思います。

しかし、この法律に沿っていない業者も未だたくさんあるのも事実です。
依頼される側も十分に注意していただきたいと思います。

また、当日会場では全国の探偵社代表の方々もお集まりでした。

image
左から北海道調査業協会長松浦氏、弊社代表(岡山県調査業協会)岡、
東京都調査業協会副会長菊池氏、東京都調査業協会副会長小船井氏、
日本調査業協会長高橋氏、九州調査業協会長松本氏。

この写真に写っている以外にも北海道から九州まで、全国の探偵勢揃いの祝賀会だったようです。
そして、この式典に先立ってお会いしたのが元警察庁長官(12代目)山田英雄氏。(もちろん写真左)

{6DB4BD9F-91D7-475E-AB6E-DCB1084CFA6D:01}

 

とても、優しそうな方ですね。
全国の主な探偵業代表者と共に、食事をしながら和気あいあいと真面目に経営している探偵業社について理解を深めていただいたようです。

とても、有意義な時間を過ごせたこの度の東京出張のお話でした!


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
探偵業者に警察が立入検査!
人探し調査の後日談  ❤