調査料金見積もりで200万円?!   ー浮気調査 岡山ー

昨日ご相談に来られたお客様。
うちへ相談に来られる前に他社で相談されたところ、見積もり金額『200万円』と言われたとの事。
この金額って、どう思われますか?
「探偵に頼むとすごくお金がかかる」というイメージは多くの方が持っておられるとは思います。
でも、最初の見積もりで200万円って・・・
広告宣伝費に多額の費用をかけているためか、調査を下請けに回すため、仲介料を上乗せしなければならないからか。
どちらにしてもコレは高額すぎると思います。
そして、コレには続きがあり、そんなお金は無理だというと、『だったら30万円ならどうか?』と提案されたとか。
もう『』ですよね。
どうやったら200万の調査が30万まで下がるのか。
今回の方はここで、この会社おかしい!と気づかれたから良かったのですが、精神的にも追いつめられていたりして冷静な判断ができなくなっている場合もあると思うんです。
ここまで高額でなくても、100万越えはよく聞く話。
他にも調査員の人数が7、8人必要とか、連続で1週間朝から晩まで調査してみないと結果が出ないとか。
調査効率が悪いのでは?としか思えないのですが。。。
『どれだけ効率よく、短時間で最大限の結果が出せるのか』

私

ここが探偵の腕の見せ所とも言えるんです。
調査で結果が出ればそれで終わりならまだしも、その後弁護士費用が必要になることもあるかもしれません。
また、離婚となると引っ越し費用や新しく生活を始めるためにお金は必要になってきます。
いくらでも糸目を付けず、払える方ももちろんおられるでしょうが、同じ結果を得るのに相場の何倍も支払うのはどうでしょう。
「安い金額で調査しても、それなりの調査しかしてもらえない。」
「結果が伴わなければ、いくら安くても意味が無い。」
そんな風に言われる事もあるようです。
不安を煽るような事を言われたり、契約を迫られたりする事もあるとききます。
女性は特にイメージで判断する事が多いそうです。
理論的に考えるとわかる事もあります。
有名だからとか、全国規模だからと言った事に惑わされずに、しっかりと見極めてくださいね。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
バツイチ・シングル女性あるある〜浮気をしたがる既婚男性の件〜