昼顔妻に憧れる女性の心理   ー探偵 浮気調査ー

『昼顔』とうとう終わっちゃいましたね。
毎週、楽しみに見ていたので寂しくなってしまいます。
見ていて納得出来なかったのは、私自身が浮気している側(特に上戸彩ちゃん)に感情移入しちゃうってこと。
仕事柄、毎日のように受ける相談は、浮気している側ではもちろん無く、されている側。
常に浮気は許せない!という立場で仕事しているし、心からそう思っているんです!それなのに・・・

それもこれも上戸彩ちゃんが可愛すぎるからということにしときましょうか。
女性の浮気は、男性と違って本気になりやすいといいます。
そして、女性が選ぶ浮気相手は自分の夫よりルックスはいいけど収入は低いという傾向もあります。
このことはドラマでもそのとおりでしたよね。
反対に男性の選ぶ浮気相手というのは、奥様とくらべて全くルックスは劣っているんですよ。
浮気相手には自身のパートナーに欠けているものを求めるっていうことでしょうね。
でもこのドラマが人気あったのは、やはり浮気願望のある女性が多いから?!
だとしたら、世の中の夫の皆さん穏やかではいられないですよ!
一般的に女性ってロマンティックなことが大好きです。
それには女性ホルモンが関係しているようです。
反対に男性は、若いうちはそういうの面倒臭がる傾向にあります。
そこで女性は、子どもができるとそちらに愛情を向けることで満たされない感情を補おうとします。
子どもはもちろんママ大好き!愛情を返してくれるのでそちらで十分満たされるんです。
そんな日々が何年も続き、夫も年を取り中年になります。
中年になると、男性にも女性ホルモンが増えてくるらしいんですよ。
そうしたら、男性もロマンティックなことを欲するようになっちゃうんです。
でも結婚後何年も、子供中心の冷めた夫婦生活をしてきた妻にそれを求めても、うざがられるだけ…。今までほっておいたんだし、当たり前とも思えますが。
その感情を満たすために若い女性と浮気をするというパターンが生まれてしまったりするんですよね。
理不尽。
反対に女性も、子育てがある程度終わりに近づくと、また愛情をかける相手が欲しくなり、、、浮気に走る…ということも。
でも、実際に浮気をするのではなく、ジャニーズだったり韓流だったり、アイドルに夢中になることで満たされている方が多いようにも思います。
だから、妻が追っかけしても、浮気するよりマシなので許してあげてくださいね。
その流れで、この様な不倫のドラマを感情移入して見て、ハラハラ・ドキドキすることで満たされるということもあるのだと思います。
実際、自分自身が浮気をしている女性はドラマを見なくなるという傾向もありますから。
今までドラマ大好きだった奥様が急に見なくなったりしたら要注意です。
つまり、ドラマ見ているということは、問題は無いと言うことでもあるんですね。
良かった。

昼顔
ちなみに私は斉藤工さんより北村一輝さん派でした。どうでもいいですね(笑)。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
お昼休み45分間だけの浮気
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
月の満ち欠けと浮気の関係