浮気をする心理って…?! ー探偵 岡山ー

これまでに、浮気する側、される側の心理について色々と触れてきましたところ、お客様から質問を受けました。
『夫の浮気は、私のせいなんでしょうか?』
{D7DB07DB-BB1C-4BC4-85F6-F8B5D772266C:01}
岡山の吉備津神社の下にあるお店でいただいた桃太郎うどん。
きび餅や、キジのつみれなど、桃太郎にちなんだものが
トッピングされていて、楽しくなります♪

 

パートナーの浮気で傷ついて、更にその原因を作ったのは自分なのかと悩まれたとしたら、それは私の今までの伝え方が間違っていたのかもしれません。
うまく、伝えきれなかったと、大反省…
違うんですよ。
そういうことでは無いんです。
まず言えるのは、
浮気はどんな理由があってもしていいはずが無い!
ということです。
それを前提として、心理的なことを言わせてもらえば、浮気には何らかの理由が存在していて、それは夫婦関係において何か足らない部分が原因であることが多い、と言うことです。
でも、同じように不足原因(足らない部分のこと)があっても浮気する人としない人に分かれます。
その違いって何だと思いますか?
結局は、人としての成熟度の違い…とでもいいましょうか。
ちゃんと成熟した大人であれば、自分の行動の良し悪しの判断は出来るはずです。
理性で欲求をコントロールすることもできます。
それができないのは、精神的な未熟さからと言えると思うんです。
目の前にお菓子があったら、たとえ『食べたらダメだよ』と言われていても我慢できずに食べてしまう子どもと同じ。
だから、どうか自分を責めないで欲しいんです。
でも、自分を責めるのをやめると今度は相手を責めてしまうという事もよくあります。
今後、夫婦関係の修復は諦めるのであれば、好きなだけ相手を責めて終わりにするのもアリでしょう。
でも、やり直そうと思うのであれば、その考えをちょっと変える必要が有ると思うんです。
原因は何だったのか。
その原因を取り除くにはどうすれば良いのか。
もちろん、今すぐでなくても構いません。
時間がかかるのは当たり前。
でも、今後少しずつそんなことを考えれるようになった時、前より人として成長していることは間違いありません。
こんな辛い経験も、自分の成長に役立ったんだな~なんて思いながら振り返れる日が来るといいですね。

 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
人探し調査の後日談  ❤
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。