離婚するって怖いこと?! ー探偵 岡山ー

年度がわりというのは、色々と家庭環境が変化することも多いですよね。
職場では人事移動があったり、家庭では子どもさんの進学や就職であったり。
そういった環境の変化や、子どもの成長による変化は自分ではどうしようもないもの。
受入れて、家族皆で乗り越え、成長していければいいのかな…と思います。

image
先日買ったお花、2週間経過してこんなに咲きました!
違う花束みたいですね。

image
購入当時はこんな感じでした。


これとは反対に、自分の意志で今の生活を変える、という事もあります。
それは、離婚や別居による変化です。
これは、言ってみれば自分で選択した結果ですから、避けようと思えば避ける事もできます。
本当に心から離婚したいと思っていても、やはり一人になるというのは勇気が必要です。
子どもさんがいれば一人ではありませんが、今後の子育て全てが一人の手に委ねられるわけですから更に不安を感じるかもしれません。
私も経験がありますが、もう離婚が決まり家を出る直前になって、やっぱり離婚するのやめたい、と本気で思いました。
まぁ、その時はもう後戻りできない段階ではありましたし、実際そうしなくてよかったと今は心から思います。
反対に、あの時離婚を決断していなかったらどうなっただろうと考えると怖くなるくらい。
勇気を出して、新しい一歩を踏み出す選択が正解だったと今は心から思います。
だからといって、離婚をおすすめしている訳ではありません!
出来ることなら、本当に極力離婚は避けたほうが断然いいと思うんです。(※DV等の理由がない場合ですが。)
女性が一人で生きていくって、想像以上に大変です。
子どもさんの気持ちや、将来のこと、生活のこと、全てよくよく考えてください。
少しでも、やり直せるかも…という気持ちがあれば、そちらの方向で頑張って見てください。
もちろん、やり直すという選択も簡単なものでは無いと思います。
時間をかけて相手を許し、もう一度信頼関係を作り上げていくには相当な努力が必要です。
でも、その選択は素晴らしいと思います。
年度替わりの今日、この春大きな節目を迎えられた方も多いことと思います。
どうか、より良い人生となりますように!!


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急ぐ理由は何?
男の人はなぜ嘘をつく?