行動力のあるお客様!  ー探偵 岡山ー

先日、ご相談に来られたK様というお客様。
電話でご相談を受けてから、実際にお会いしてお話を伺い、契約の運びとなりました。
image
お話を伺っていると、なんと岡弥舞探偵事務所以外に、全部で10社以上電話で相談されたとのこと。
そして、そこから当社以外にも2社の方と実際に会って話をしたというのです。
これには驚きました。
よくよくお話を伺うと、次のような内容でした。
まずは、インターネットで検索し、上位に出てきた全国大手の探偵社に電話。
何社か話を聞くと、どうも首都圏に本社を置いている大手探偵社は岡山での調査の場合、出張料金が発生して割増になるようだということがわかりました。
その内訳は、岡山までの交通費、宿泊費、調査に使用する車のレンタカー代。
実はこれ、当然かかる必要経費なので仕方が無いんです。
当社も、他県からご依頼をお受けすることがありますが、その地域が遠方の場合、これらの経費が必要となります。
また、そこまで明確に経費の説明が無いにしても、調べてもらいたいことの概要を伝えると、総額200万円になるとか、5時間の調査で20万円などと、驚くような金額を提示されたそうです。
これらの大手探偵社もホームページにはだいたい基本料金が掲載されています。
その料金との差には驚いたそうです。
そこで、地元の探偵社を検索。
気になる会社に片っ端から連絡をされたそうです。
しかし、いかにも地元の会社のようにホームページを作っていても、実際には近隣の県の探偵社というものもあったようで。
実際に会って相談をするという話をすると、事務所ではなくファミレスを指定されたり、隣の県まで来てくれと言われたり。
K様はファミレスで話をするのは誰に聞かれるかわからないし、不安を覚えたといいます。
また、隣の県まで相談に出向くには仕事の都合上そこまで時間は取れなかったとのこと。
何日にもわたり、電話をかけ、たまには実際に会い、そして最終的に岡弥舞探偵事務所に決めてくださったK様。
その決め手になった理由を今後の参考にお伺いしてみました。
まず会って相談をしてみようと思われた決め手は、電話対応で親身に話を聞いてくれたこと。
それから、実際に会った探偵社の中で岡弥舞探偵事務所に決めてくださった理由は4つ。
1つ目は本当に岡山駅前に事務所があったということ。
2つ目は調査や契約を急かさなかったこと。
3つ目は地元の探偵社のため、細かな対応が可能であったということ。
そして4つ目は実際に会って話をして、感じが良かったこと。
本当にありがたいと思いました。
多くのお客様は、2~3社、多くても5社程度に電話をしてみて、実際に会って相談するのは1社のみというのが通例。
実際に岡弥舞探偵事務所に依頼されるお客様もそう言われることが多いです。
本当に、ここまでしっかり吟味される方は珍しい。
そして、それらの探偵社の中で岡弥舞探偵事務所を選んでくださったことが何より嬉しかったです。
こちらの経営姿勢がお客様に伝わったと実感できる出来事でした。
これからも、常にお客様の事を第一に思い、対応していきますので、よろしくお願いします。
 

案内


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
人探し調査の後日談  ❤