現役探偵が明かす!!探偵に相談する時の注意点〜その1〜  ー浮気調査 岡山ー

探偵を探してみると、意外と沢山の探偵社が存在することに驚かれるのではないでしょうか。
その中で、どこの探偵に調査を依頼すればよいのか…
一番悩まれるところだと思います。
金額で決める、会社の規模で決める、広告やホームページの雰囲気…etc.
それぞれ、考え選ばれると思いますが、なかなか難しいですよね。
そこで、探偵社側からお勧めする、見極めポイントや注意点を4回に分けてお伝えします。
今回は相談をする時の場所について。
最初は電話やメール等でアポイントを取ると思うのですが、その次の段階。
実際にお会いして相談をする時の場所、どこで会うのか、というのが重要になります。
わざわざ出かけるのは面倒だったり、こっそり話がしたいという理由もあって、自宅近くの喫茶店やファミレス等でと言われる方もおられます。
しかし、実はこれはあまりオススメできません。
誰かに見られたり、話の内容が漏れ聞かれていたりすることもあるからです。
相談の場所として最も良いのは探偵の事務所なんです。
まず、探偵の事務所には専門のカウンセラーがいたり、実際に調査の経験のある探偵と話ができるというメリットがあります。
そして、常に相談を受けている探偵社であれば、相談しやすい雰囲気を作っているものです。

image



特に、依頼者側からではなく、探偵社の方から事務所以外の場所を指定された場合は注意が必要です。
そういった場合は、事務所を構えていない可能性も考えられるからです。
それが、悪いという訳でもありませんが、調査体制がきちんと整っているのかどうか、不安に感じてしまう面もあります。
また、広告で集客のみして、実際には提携先に丸投げというところもあります。
この場合は、直接依頼より金額が高額になることは言うまでもありません。
そうは言っても、お客様にもそれぞれご事情もあると思います。
事務所へ行くのがいいのはわかるけど、やっぱり来社が難しいという場合は、もちろん、こちらからご都合の良い場所まで伺っていますので安心してご相談くださいね。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

案内


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!