浮気調査を終えて、思うこと。   岡山・浮気調査 総合探偵社テラスエージェント

夏本番ですね
私は夏が一年で一番好きです
でもこの暑さの中、外でお仕事されている方は大変でしょうね
総合探偵社テラスエージェント(旧:岡弥舞探偵事務所)では最近毎日のように、調査や相談の予定が詰まっており、本当にありがたいです
こんな時だからこそ、一つ一つの調査や相談に、丁寧に対応させていただこうと気を引き締めています。
さて、毎回、浮気・不倫調査を終えていつも思うことがあります。
それは、『気持ちの持って行き方を間違えないでほしい。』という事。
浮気の事実が判明してしまうと離婚を決意される方も多いです。
その場合は新しい生活に向けて前向きに頑張っていただけたらいいなと願っていますし、少しでも良い条件で離婚するためのお手伝いはさせていただいています。
でも私が問題に思うのは、浮気の事実が判明した後も夫婦生活を続けるという場合。
・子どもがまだ小さいから
・専業主婦で生活力がないから
・社会的に離婚するのに抵抗があるから
など、理由は様々ですが、離婚を選択しない場合はどのように気持ちを整理するのでしょう。
浮気をされたことで、ほとんどの場合皆さん深く傷ついています。
その気持を抱えたまま、再び夫婦として生活する…。
ある方はこう言われました。
『離婚はしないけど、私は夫のことを絶対に許さない。』
言葉だけ聞くと、怖いな~と感じてしまうかもしれません。
でも、それだけ簡単には忘れられないような大きな心の傷を受けてしまったということですよね。
そう思ってしまう気持ちは、痛いほどわかります。
簡単には許せるはずありませんし、そんな簡単に許してしまったら、相手も反省すること無く、また浮気をするんじゃないかという不安もあると思います。
そして、その後のお話をお伺いしているとこう言われるんです。
「主人はすごく反省していて、今は私の言うことを何でも聞いてくれるんです。子どもの面倒もよく見てくれるようになりましたし、今まで全くしなかった家事も手伝ってくれるようになりました。」
そして、こう続きます。
「でも、私はどうしても許す気になれないんです。私の受けた傷はそんなものじゃないって思ってしまうし、許そうと思うとその時のショックが蘇ってくるんです。だから、主人に対して冷たく接してしまうし、この先も夜の夫婦生活なんて考えられません。」
………よく分かります。仕方のない事だとも思います。
悪いのは浮気した人なんです。
でもね、この状態がずっと続くとどうなると思いますか
初めは心から反省していたご主人も、いくら許してもらう努力をしても報われない状態が続くと諦めてしまうんですよね。
そして諦めてしまうと、気持ちも冷めてしまいます。
もしかすると、また浮気に走るなんてことも。
『浮気をする人は、何度も繰り返す』
この言葉、よく耳にしまませんか
人は簡単に変わらない。一度浮気をしたら、また機会があると浮気をする、ということだと思います。
でも、次のような言葉もよく耳にします。
『相手を変えようと思ったら、まず自分が変わること』
相手を変えるのは大変だけど、自分自身は自分の気持ちひとつで変わることができるんです。
『何で辛い思いをした私が自分を変えなきゃいけないの
変わらなきゃならないのはあっちでしょ』
そう思っているうちは、きっと今の状況は変わらないことでしょう。
もし今、家事を手伝ってくれたご主人に『ありがとう』って笑顔で言うことができたなら…。
子どもの相手をしているご主人の横に笑顔で座ることができたなら…。
どうなると思いますか
実際にそうすることは、とても難しいことかもしれません。
でも、やり直すことを選択したのはあなた自身です。
たとえ、他に道がなかったから仕方なくだったとしてもです。
心から許すことができなくても、態度や、表情だけでも変えてみませんか
人生で起こることに無駄な事なんて何もないんです。
このことから、ものすごく人間的に成長できることは間違いないです。
さらに、この状況を乗り越えることができたら今までと違ったもっとステキな家庭になる思いませんか
私たちも、調査をさせていただいたのもひとつのご縁ですし、その後のことは気にかかります。できれば調査結果を元に、より良い人生にしていただきたいと願ってもいます。
自分自身で気持ちの整理をするのは少し難しいという場合は、プロの力を借りてカウンセリングを受けてみられるのも1つの手だと思います。当探偵事務所でも、将来的にはそういった面でのフォローもさせていただけるよう準備中です。
現在もご相談はいつでもお受けいたしますので、お気軽にご連絡くださいね。
最後に、昨日お客様からいただいた差し入れです

デメル2 デメル3 デメル1
大好きなDEMELのココスツィーゲルでした
ありがとうございました。

tel


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?