facebookと浮気    ―探偵 岡山―

こんにちは
総合探偵社テラスエージェント(旧:岡弥舞探偵事務所)探偵秘書esu です。
最近友達がfacebookを見ていたら
なんだかイライラしてくるって言うんです。
夫が自分の知らない女性とやり取りしていたりするのが
見たくなくても自分のウォールに出てくるので
気になってしまうらしいです。

facebook
総合探偵社テラスエージェント(旧:岡弥舞探偵事務所)のfacebookページ

特に浮気をしているというわけでは無いと思うけど

いらないストレスになるから見たくないって。 
そんなことで喧嘩するのも馬鹿らしいので
それはもう、見ないようにするしかないね・・・
でも、やっぱり気になるから見ちゃうんでしょうね。

実際にに、アメリカ・イギリスでは『facebook』が
離婚原因の上位に
なっているみたいですが
日本での普及率もすごく上がってますし
このままいくと日本も。。。

『独身の男女にとっては恋愛に発展するためのツール。
既婚者にとっては浮気をするためのツール。』
facebookを通じて昔の恋人と復活するパターンばかりではなく
たとえ1度しか会った事が無くても
『facebook』で友達になると一気に距離が縮まるとか。。。

以前ブログに書いたように
「パートナーとの心のつながりが失われたときが浮気の始まり」
だとしたら
人とつながるためのアイテムであるfacebook
が浮気の場になるのは必然のようにも思われます。
でも、そうやって隠れて浮気をしているつもりでも
ちゃんと見られてるんです

facebookのどんなところで浮気がばれるのでしょうか

例えば、ある特定の異性の投稿に
必ず『いいね!』や『コメント』をしていたり
反対に特定の異性からされていたり。

「会社の人と飲み」って言ってたのに
その日、知らない異性と一緒にいる写真に
タグ付けされてた~
とかですね。
当社でも実際に
facebookが調査に役立ったこともあります。
その方の場合、夫がfacebookに登録していました。
妻の方は登録しておらず、パソコンもしないし
携帯もスマホじゃない、ということで
バレることはないだろうと思ってたようです。
でも、妻の方にも兄弟がいれば友達もいます。
自分自身が登録してなくても
情報は入ってくるんです。
簡単にできる浮気は簡単にバレるということでしょうか。
昔に比べたら携帯電話やインターネットの普及によって
本当に簡単に浮気できる世の中になりました。
でも、浮気ってのはハッキリ言って
ハイリスクローリターンです。

自分の人生も、家族の人生も大切にしてほしいと思います。
今度の花火大会の夜は仕事だって。。。
ホントかな

と思ったら、とりあえず連絡してみてください


浮気調査



 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!