探偵に相談だ   探偵岡山・倉敷

こんにちは
総合探偵社テラスエージェント(旧:岡弥舞探偵事務所)探偵相談員 平田です。


表題はふざけていますが、今日はちょっとまじめなお話をしたいと思います。
探偵の仕事は調査をすることですが、調査の依頼を受けるには、まず相談から始ります。
私は以前、公的な相談機関で事務の仕事をしていたことがあり、その時相談員の皆さんがよくいわれてたのが“相談を受けるのはとても精神的に力のいること”ということでした。
 その時は「へぇ~」くらいにしか感じていませんでしたが、いま私も探偵事務所で働くようになってからその言葉の意味を実感してます。
 
相談の電話をしてこられる方は、みなさんとても心に大きな悩みを抱えていらっしゃいます。
それを聴くことによってその悩みを少し引き受けるというか、悩みを共有することになるんですね。
だからお話をしてくだされば、心はいくらか軽くなると思うんです。
それは、こちらに少しお悩みを分けていただいたから。
それでいいんです、本当に。
【話す】とは【離す】に通じる事でもあります。
気持ちから少しお悩みを切り離していただいて、気持ちが楽になれば私もすごく嬉しく思います。

そして、問題が解決して新しい人生を前向きに進むお手伝いができたらもう、言うことないです。

なので、ひとりでどうしようか悩んでおられるならぜひぜひお気軽にお電話していただけたらと思います。

今日も弊社のブログを読んでいただき、ありがとうございました。
 
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
浮気がバレた後の…男女の違い。
人探し調査の後日談  ❤